人間ドックのご案内

人間ドックで病気にならないからだづくりを

人間ドックを受診されることによって疾病の早期発見、早期治療ならびに健康の保持増進と疾病の積極的予防、また病気にならないからだづくりを目指して元気で楽しい生活を維持していただきたいと思います。当院では検査結果に異常が認められた場合は、精密検査をお受けいただきたくフォロー体制も整えております。婦人科検診項目は女性医師・女性技師が担当しております。

ご予約と事前準備について

人間ドックのご予約はお電話で承っております。受診当日の2~3週間前に人間ドックの案内・問診票・検査キットなどを送付いたします。問診票には普段の生活などをご記入いただきます。検便容器には便を2日分採取していただき検査当日にお持ちください。
検査前日の21時以降から検査終了まで食事をお控えいただきます。

人間ドックの流れ(半日ドックの場合)

1. 受付・着替え

受付で事前に準備していただいた問診票と検査キットなどを提出しロッカーで検査着に着替えます。

2. 各検査

身体計測・視聴覚・心肺機能・血液検査・X線・超音波検査などを行います。また、事前に採取していただいた尿検査・便検査も行います。受診人数や検査機器の利用状況によって、順番が変わることもあります。

3. 問診・結果説明

お身体の気になるところは、当日お気軽に医師におたずねください。

検査結果に異常がみられた場合

人間ドックによって異常がみられた場合は当クリニックにてただちに治療などの対応をさせていただきます。検査や治療後のフォローも引き続き行うことができます。

幸野メディカルクリニック 人間ドック・健診直通

診療時間

午前 09:00~12:00
午後 13:00~17:00
  • 受付は診療終了時間の30分前までです。
  • 休診・代診の場合がございますのでお電話にてお確かめのうえご来院ください。
  • ご不明な点についてはお問い合わせください。

ドック・健診時間

午前 08:45~11:30

人間ドックのご予約

当クリニックでは人間ドックや健診のご予約をお電話にて受け付けております。

幸野メディカルクリニック 人間ドック・健診直通

アクセス

小田急線「祖師ケ谷大蔵駅」より徒歩1分。世田谷エリアからのアクセスが非常に便利です。

採用情報

当クリニックでは常勤・パートスタッフを募集しております。

PCサイトに切り替え

All Rights Reserved. Copyright (C) kono medical clinic

スマートフォン向けサイトに切り替える